人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

畑日記

ようやく、
本当にようやく晴れてくれました。

先日、種まきした野菜たちの発芽が心配になるくらい
寒くて天気の悪い日々が続いていましたけれど。

ようやく昨日、工房前の畑を手入れができました。
畑日記_b0135599_1341988.jpg

今年は、色々な野菜を種まきしてみたので
きちんと発芽してくれるのか心配していたけれど
しっかり枝豆も双葉をみせてくれました。

そしてこちらも初種まき挑戦のズッキーニ。
畑日記_b0135599_1343498.jpg

一緒に種まきした野菜のなかでも、ダントツに成長が早くて
種植えから2週間で定植して、すでに直径10センチほどの葉を
広げています。
ミツバチの減少に伴い、昨年は人工受粉によって
実りを見せてくれました。
受粉も昨年よりは要領良くできそうなので
これまた花を付けてくれる日が楽しみです。

畑日記_b0135599_13503172.jpg

花たちも、陽の暖かさを感じて
少しずつ新しい芽を出していますよ。

ぜひ皆さんも、工房前の景色を楽しんでくださいね♪

《お休みのお知らせ》
 5月2日(日)~5日(水)はお休みをいただきます。
 ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


www.hibi-yori.com 
by hibi-yori | 2010-04-25 14:01 | 日記
<< お知らせ ハンガーラック(長~い) >>