人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

みどり色 × 空色

気持ちいい風が吹いています。
天気が良すぎて、空気中の水分が蒸発しているのか?
乾燥していますね。
喉をやられてしまいそうです。
水分補給・水分補給!

ここ最近思うのは、植物のみどり色×空色の境目の美しさ。
自然の色ならではの調和が最高ですね。
洋服にこの色を選んで、上は水色~、下はみどり~なんてやったら
きっと派手なおばさーんって思われるんでしょうけど。
自然だから美しい。
“空との境目”に注目しているこのごろです。

さぁ。
ゴールデンウィークも(無事に?)終わり、
工房では、機械がウィウォ~~~~~~ンと
何とも表現しづらい音を立てて製作が再開しました。
一部の人はご存知のこと。
3月末より怪我のために製作を中断しておりました。

納期の延長を快諾していただいたお客様方へは
大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。
ようやく完治し、機械仕事が再開できるようになりました。

ご心配やご迷惑をお掛けした皆さまへ
心よりお詫びとお礼を申し上げます。

これからも、今まで以上に家具を愛して
製作に励んでいきますので、
どうぞ皆さまよろしくお願いいたします。
みどり色 × 空色_b0135599_16174890.jpg

展示会中に会場に並ぶはずだったスツール。
1脚だけあったものは、すぐに嫁に(婿か?)いってしまいました。

製作を再開した神谷は、何だか燃えています。
家具への情熱でしょうか・・・。
とにかく、完成が待ち遠しいです♪

************************


『畑日記』

 ☆ズッキーニ(ゴールディ)
 
みどり色 × 空色_b0135599_16224242.jpg

 小さいんです。6~7センチで収穫して食すんだそうです。
 こりゃ~明日は早起きして受粉です♪



 ☆枝豆
 
みどり色 × 空色_b0135599_16282242.jpg

 何を食べるって、ウチの子供たちは枝豆が大好物。
 止めても止めても食べ続ける。。
 なので今年はたっぷり種まきしてみたら
 立派に大きくなってくれています。


 www.hibi-yori.com
by hibi-yori | 2010-05-08 16:39 | 日記
<< Arcスツール お知らせ >>