人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

チェリー材の魅力♪

今夜は冷えますね。
工房は、早々と閉めきって薪ストーブで
暖まっています。

薪ストーブの中で広がる炎を見ていると
何というか、、無心になれるというか。
だけど実際には、すごく深いことを考えているような
不思議な時間がそこにあって。
ふと我に返ると、その瞬間こそが「無」であるような気分。
何やら意味がわかりませんが。。。
そんな時間を度々過ごす季節がやってきました。


さてさて。
先日納品させていただいたチェリー材の座卓。
現在準備を進められている
ホームシアターのショールームへ納めさせていただきました。
チェリー材の魅力♪_b0135599_1748184.jpg

大画面を見る際にも、前の人たちの頭が邪魔にならないように
少し動きをつけた天板。全体的にはシャープな仕上がりにしました。
このショールーム。天井も何もかも広い空間なので
長さ2メートル、幅1メートルのテーブルも
少々小さく見えてしまう。。
経年変化の美しいチェリー材がこれからどのように
年月を積み重ねていくのか、とても楽しみです。

こちらのショールームは、まだ準備中なので
また後日ご案内させていただきたいと思います♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランドセル~♪♪♪

チェリー材の魅力♪_b0135599_1752191.jpg
来春から小学生の息子。
少し重たいかもしれないけれど
本革のランドセル。
6年間の月日をしっかりと刻んでくれることだと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日々-yori HP
by hibi-yori | 2011-11-24 17:57 | 仕事
<< オーダー家具。 DAN AND NIGHT ♪... >>