人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

デスク♪チェリー

週末の雨の影響なのか、今日の風は冷たい。
空も青さが増してきて、また少し冬に近づいたみたいです。
工房の薪ストーブにも火が入りました。
本格的な寒さが来る前に、そろそろ冬支度をしなくては。
。。。鼻の頭が冷たいな。


デスク♪チェリー_b0135599_22161053.jpg

工房前の畑には、葉野菜がぐんぐん成長し、
今年はほうれん草がすごくキレイ♪
恒例の水菜やカブも少しずつ少しずつ。。。
野菜をたくさん食べて、今年の冬は健康に乗り切るぞ~!
デスク♪チェリー_b0135599_2219136.jpg



さて、こちらは先日納品させていただいたデスク。
チェリー材で製作させていただきました。
デスク♪チェリー_b0135599_22203224.jpg


息子と同じく小学1年生の男の子。
ご両親とも仕事が忙しく、きっとたくさん頑張っているのだろうと思います。

納品後に頂いたメールに、「二階の勉強机で勉強する」と
納品した夜から早速机に向かってくれていると。

息子が机に向かう後ろ姿は、たくましくて嬉しくもあり
ちょっぴり寂しくも感じます。
大きくなったなぁ。
あと何年、こうして一緒に過ごすことができるのか。
独り立ちする日が、今から寂しく感じるのは
子離れしなさ過ぎなのか。。。
(話が反れました・・・)

デスク♪チェリー_b0135599_22372693.jpg

これからの日々を、成長や思い出を刻み込みながら
支えてくれる家具になってくれるといいなぁと思います。

デスク♪チェリー_b0135599_22381361.jpg

同じくキッチンへ取り付けさせていただいた吊り棚。
こちらはウォールナット材にて製作させていただきました。

美味しいコーヒーと手作りのお菓子をご馳走になり。
お腹も満たされ、H様の気持ちにも満たされ。
幸せな気持ちでの帰路。

これからも頑張っていかなくては!!

H様。ありがとうございました!
by hibi-yori | 2012-11-12 22:46 | 仕事
<< ソファ納品♪ タブの木 >>