人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

ウォールナット♪

シロツメクサの種を昨秋蒔きました。
冬を越して初夏の陽気に後押しされて
気が付けば可愛い花まで咲き始めています。

ウォールナット♪_b0135599_14431311.jpg


子どもの成長に合わせて増える行事に、
特にこの季節は何かと用務も多い。
明日は学校のミニバレー大会。
スポーツなんてもう何年やっていないだろう。
子どもの為と思えばなんだって楽しい。
面倒だけれど、楽しもうと気持ちを切り替えれば
結構。。。かなり楽しい♪

なんだって気持ちの持ちようです。


こちらは、先日納品させていただいた
ダイニングセットと食器棚。
木材は、ウォールナットにて製作させていただきました。
ウォールナット♪_b0135599_15121097.jpg


定番の椅子には、お子さんのために
足置きとして、貫を入れたタイプ。
しっかり足を付けることはとても大事なのだそうです。

それから宮崎椅子製作所「GINA」を合わせての
納品となりました。

こちらは、同じ空間に設置させていただいた食器棚。
ウォールナット♪_b0135599_1521018.jpg

天板の上には、電子レンジや炊飯器などを設置されるということで
奥行きも十分に設けてあります。

引違い戸のガラスは、奥さまより指定のもので
室内の建具のガラスとも合わせてあります。

統一感のある空間には、窓から心地よい風が入ってきて
とても気持ちが良かった。

これから使い込まれていくであろう家具たちに
後日メンテナンスで会える日が楽しみで仕方ないです♪
Iさま。本当にありがとうございました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ

明日6月16日(日)は第3日曜日定休日となっております。
ご迷惑をお掛けいたしますが、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

日々-yori
 神 谷
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by hibi-yori | 2013-06-15 15:21 | 仕事
<< 椅子と包丁と補修♪ チェスト ~ウォールナット♪ >>