人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

ダイニングチェア&扉♪

息をつく暇もなく9月が終わってしまったように思います。
空気はすっかり秋の気配に変わりました。

今日から秋休み。
大人にはあまり馴染みのないお休みです。

娘も小学生になって半年が経ちました。
早生まれということを理由にするのはあまり好きではないのだけれど
きっと彼女の個性として、自然なスピードで進んでいます。

字を読むことも、数字の足し算引き算まで
気が付けばすらすらとこなしている。
春には何もできなかったのに(笑)

一般的に言うと “ナイスキャラ” 娘。

通知表を自ら「見て~~~!」と話題に出す息子と。

「通知表?それ何?あ~。もらったけど~。中身?見てな~い」

育てた親は同じ。
生まれ持った性格というのは
こんなにも違うものなのかと感心する日々。

「お母さん。レストラン行くとき、台風かもしれんね。
 その時はさ、ホテルでカップラーメンでも食べればいいが」

ふふふ。
福岡へのメンテナンスへ同行することが楽しみで仕方ない娘です。
正直、カップ麺は避けたい(笑)
ダイニングチェア&扉♪_b0135599_11342912.jpg

☆私にとって、きっと最後になる姪っ子が生まれました。
 久しぶりの赤ちゃんの抱っこは、懐かしさと温もりに溢れています。


さて、こちらはフルオーダーで製作させていただいたチェアです。
お手持ちのダイニングテーブルの高さに合わせて
少し低めのチェア。
胡坐をかけるように、とご要望に合わせて座面も広くとってあります。
ダイニングチェア&扉♪_b0135599_11573014.jpg


ウォールナットとホワイトオーク。
それぞれの木材の特色がきれいに出てくれました。

お客様へもとても喜んでいただけて、
製作途中の調整や想いが喜びに変わる瞬間。

また、いい経験をさせていただきました。
本当にありがとうございました!

そしてこちらは玄関扉。
リフォームされたご自宅へ、扉を製作させていただきました。
ダイニングチェア&扉♪_b0135599_12102215.jpg

全体のイメージを伺いながらの製作。

取り付けの当日は雨となり、時間もかかってしまったのだけれど。
作業が完了し少し遠めに見てみたら、
何とも言えないいい雰囲気に仕上がっていて、これまた感動。

後日、写真を見られた他のお客様から
「扉が変わるだけでこんなに雰囲気が変わるなんて
 本当に素晴らしい!」
そんな風に言ってもらえました。

一つ一つの言葉に、喜びをいただいています。

本当にありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ

明日、11日(土)は納品の為、お休みとさせていただくこととなりました。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダイニングチェア&扉♪_b0135599_1253945.jpg

by hibi-yori | 2014-10-10 12:10 | 仕事
<< ラウンドテーブルとベッド♪ ダイニングセット&森林浴♪ >>