人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

冒険の記録♪

息子の友人くんが「冒険にいく」と
冒険の本を買ったらしい。
その本には、マムシに噛まれた時の
対処法など、色々なことが載っているらしい。

そう聞いたのが1週間程前。

隣町の田野町まで行って、まずは運動公園で
計画を練り直して・・・。
ひょっとすると、一泊か二泊くらいになるらしい。

そして1日の土曜日にそれは決行される。

。。。俺も日曜日に合流する。

(笑)

そして日曜日の朝。
6時すぎから、ゴソゴソとリュックに荷物を詰め込む音。
サッカー用のどデカイ水筒に水をくみ氷が入る音。
よしっ!
と息子の一声。

聞いているだけで面白い♪

さすがに一泊や二泊の野宿はできなかったらしいけれど。
朝も雨で出発が昼過ぎたらしいけれど。

途中、川で魚肉ソーセージを餌に魚釣りをしたり
暑すぎてコンビニで涼ませてもらったり
(コンビニさんありがとう!)

帰り道。

「ねぇ。夕御飯食べて帰らん?!」
そう誘ったのは息子。

「いいね~♪」「いいね~♪」

そして、息子たち御一行は、ジョイフルへ。

入店して店員さんへ
「子供だけでもいいですか?」

そう聞くと
「学校の決まりで大丈夫だったらいいですよ~」

(・・・お金の貸し借りはダメだと決まっているけど
 それは無いから大丈夫だ!)

そう判断して、食べさせてもらったらしい(笑)

息子が
「あのね、友人くん、エライっちゃが~。
 自分で注文するのにさ、ちゃんとサラダまで頼んでからよ~。
 だけど、サラダが思ったより量が多くて焦ってたけど~♪」

(ジョイフルさん、ありがとう!)

それぞれ家庭の用事もあるから6時にはしっかり帰宅するように
帰路についたらしい。

めっちゃ面白い★

「冒険」を計画してくれた友人くんたち。
楽しい思い出をありがとう!!

冒険の記録♪_b0135599_10235091.jpg

by hibi-yori | 2016-10-03 10:25 | 仕事
<< 展示会場☆ ワークショップ~展示会♪ >>