人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

ダイニングテーブル♪

日々-yoriとして家具を作り始めて
どれくらい経つんですか?と聞かれることがあります。

先日もお客さまに質問されて
「10年目になります」と答えながら
本当か?!と自問。

始めてお客さまが来てくださった時のことは
今でも鮮明に覚えていて、
その時のドキドキした緊張感は、
きっとずっと忘れられないだろうなと思います。

ダイニングテーブル♪_b0135599_9234057.jpg

ダイニングテーブル♪_b0135599_9235378.jpg

ダイニングテーブル♪_b0135599_924599.jpg

ダイニングテーブル♪_b0135599_9241618.jpg

*オリジナルのラウンドテーブル
*ソファ
*ミラ-
*表札
ご自宅の新築に合わせて、オーダーいただいた家具たち。
テーブルの高さは、チェアに合わせて少し高めにしました。
打合せにチェアを工房まで持参してくださったので
実際に展示のテーブルと座り比べながら
高さを決めていけたのが、良かったなと思います。

ミラーの取り付け位置も、高さを相談しながら決めていきます。

表札の位置も相談しながら♪

使い勝手のいい、一番心地いいところを
一緒に探りながら進めて行けることが
最終的に満足に繋がるのだと思います。
正解は一つじゃない♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、子供たちのピアノの発表会がありました。
練習なんてほとんどしないのだけれど。。。

上手に弾けたら、それはもちろんスゴイことなんだけれど
一人でステージに上がること、それだけでも十分スゴイ。
どっちかって言うと、その度胸を見られるだけで
母は満足かな♪
ところどころ音を外しながら、立派に演奏していました♪♪♪
ダイニングテーブル♪_b0135599_9244059.jpg

by hibi-yori | 2017-05-23 09:41 | 仕事
<< 木の家見学会♪にて 円卓♪ >>