人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

大地を食す

5月も早々と毎日が過ぎていってしまっています。
このところ天気のいい日が続いている宮崎。
明後日は、新たな台風の影響で雨になりそうな感じ。

工房の前には、自家菜園があって、
本格的な夏を前に、色々な野菜たちが日に日に大きく成長しています。
野菜と一緒に雑草もたくさん増えてくるので、
ウチのおばあちゃんが草取りに精を出している毎日。
実りが楽しみです。
そんな中、種まきしていたラディッシュが元気よく芽を出し、
間引きをしました。間引いた葉もサラダやお味噌汁に入れると
これまた格別に美味しくって。食が進むこと・・・。
前に自分でラディッシュを植えた時は、赤い実を見ることなく
青虫くんたちの成長を助けただけだったのに。
今回は、おばあちゃんや家族の知識と手入れで
真っ赤なラディッシュを食べることができそうです。
大地を食す_b0135599_13365738.jpg

by hibi-yori | 2008-05-17 13:40 | 日記
<< 時計と時間 嬉しかったこと >>