人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

家族日和

台風も、大事に至ることなく過ぎ去り
今日は、きれいな青空が広がっています。

昨日の定休日。
“家族day”を実行すべく、
朝から洗車をして、荷物をまとめ、いざっ!

行き先は、霧島の高千穂牧場です。

朝から快晴だし、
サッカーボールも持って、バットも持ったし
日傘もOKっと意気込んでいると、
到着と同時に大雨。。

昔から、晴れ男晴れ女・・そして強烈な息子の晴れ男ブリに
いつも天気には恵まれている我が家の行事。
なのに、昨日ばかりはもうダメだ・・・と思いました。

がっ!!!
さすが、息子の晴れ男ブリは、強烈で
ソフトクリーム(ミルクが濃厚でとても美味しいんです!)を食べたり
お土産を見ていたりしたら、どんどん小降りになり、
外で遊べるほど、天気は持ち直しました。

持っていたサッカーボールを取り出し、
大いに盛り上がりました。
牧場なので、山を切り開いたような土地成りなので、
そり板に乗って滑ることもできるんですが、
雨上がりなので、さすがにできませんでした。

ですが、我が息子。
坂の上から、寝転がって
「コロコロコロコロコロ・・・・・・・」。
転がる転がる。
もちろん服はびしょ濡れ。
やっているのは、息子だけ。。
だけど、とても楽しかったようなので、
その後に、足湯で温まり、服を着替えてスッキリサッパリしたのでした。

とにかく楽しい楽しい休日を過ごすことができた息子。
それだけで、こちらも満足です。

http://www.hibi-yori.com

open(金・土・日) 10:00~17:00

家族日和_b0135599_10501042.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へ
by hibi-yori | 2008-09-22 10:50 | 日記
<< 5時生テレビ 日常に戻る。。。 >>